Soyブログ

2024年12月 3日 火曜日

みよし美容師室 みよし大人美容室 豊田市美容室 豊田市大人美容室

さてさて、久しぶりのブログになりますね…大会も終わり気付いたら朝晩は
寒くなりましたね…

近くの香嵐渓の紅葉も知らずして終盤らしく今年は秋は何処?と思ってましたが…少しの秋から一気に冬ですね…

やっぱり日本人ですから四季を楽しむ
のはいいですね。

日本には四季があります。春は桜、夏は青々とした新緑、秋の紅葉、冬の雪景色…。

こうした景色を「当たり前」と感じることも多いかもしれませんが、実は日本ならではの豊かな恵みです。四季が私たちに教えてくれるのは、ただの自然の変化ではなく、「今この瞬間を楽しむ」こと。そして、年齢を重ねるごとにその意味が深まるのを感じられるのではないでしょうか。

50代という人生のステージに差しかかり、これまでの経験や心の余裕を持ちながら、四季を味わい直す楽しさについて、今回は一緒に考えてみたいと思います。

四季が教えてくれる「今」を楽しむ心

四季の移ろいは私たちに、日常をただ過ぎ去らせるのではなく、その一瞬一瞬にある美しさを見つける感性を育んできました。春の桜が咲き、散る様子には、儚さの中にも力強い再生が感じられます。秋の紅葉も、鮮やかに色づきながら、やがて冬への準備をする静けさが漂っています。こうした四季の変化の中で、「過ぎ去ることが美しい」という日本人独特の感性が生まれました…詫び寂の文化ですよね…。

50代になると、若い頃には気づかなかった四季の奥深さに目を向けられるようになります。例えば、桜をただ「きれい」と感じるだけでなく、その背後にある時間の流れや、次の季節への期待感を感じられるようになる。こうした変化は、年齢を重ねたからこその特権です。

僕も50歳を超えて…

人生の折り返しを越え、心や体に変化が出てくる時期でもありますが…

でも、それは決してマイナスなことばかりではありません。この時期には、若い頃のような勢いや焦りではなく、人生の一コマ一コマを楽しむ余裕が生まれてきます。それはまるで、夏の激しい日差しを超えて迎える、秋の穏やかな夕暮れのようなものですね…

髪質も変わって来ますが…冬の時期と
考えたら、根をしっかり張る時期とも
考えられますよね…

落ち葉が落ちた剥き出しの幹や枝の
下にはしっかり根を張るそんな時期が
冬です。

髪も頭皮の下の根の部分をしっかりケアする世代、時期と考える時代になって来ましたね…

SOYでは…銀座カロンの西海さん
カミカリスマ(美容師業界のミシュラン)のカラー部門三ツ星の方から
直接、ご指導いただいております

この度、西海さんより、
西海さん考案の調合テクニックの
認定制度を受けて、認定講師になりました。

グレーカラーメソッドと呼ばれる
1白髪を美しく染めれる調合法 

2限り無く、頭皮に対してのデメリットを減らせる

3毛根を守る

4カラーした後専用に作られた、頭皮からカラーをしっかり落とすシャンプーシステムなどなど

50代から、1番気をつけなけはならない頭皮の理論、根の理論です。

そして頭皮の常在菌の活躍です。
コレはSOYにある頭皮専用のシャンプー(ホームケア)をしっかりお客様皆様に頑張ってもらえる事で、
常在菌の働きで立毛筋が鍛えられます。

四季の移ろいは、「終わり」と「始まり」を繰り返します。
春の新芽は冬の静けさから生まれ、秋の実りは夏の成長を経て訪れるように、私たちの人生にもこのサイクルが存在しています。50代の今、これまでを振り返りながらも、新しい可能性
(頭皮ケアを)見つけていくタイミングです。


さあ、四季の移ろいを味わいながら、50代の新しい人生を楽しみましょう

第二の人生と呼ばれる、ミセス、シニア時代に、必要とされる
グレーカラーメソッドや、頭皮の常在菌コントロール、水素処理など
髪を考えながらも…根を育てる
そんな勉強をしているSOYです。

水曜日から営業します。

12月、今週は若干の空きが有りますが
かなりの確率で予約枠が埋まっています。
変更やキャンセルなどなるべくご対応いたしますが…そのあたりもご配慮頂けると幸いです。



pic20241203063714_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2025年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ