Soyブログ

2024年9月23日 月曜日

みよし美容室 みよし美容院 豊田市美容室 豊田市美容院

さてさて、能登の被害が気になりますが七尾市の友達のところは無事なようです。 一日も早い通常通りの生活に
戻りますようにと願うばかりです。

最近ちょいと量子力学の本を読みつつ
そうだよね…って考える事があったのでツラツラと…


最近、私たちが生きている世界の「拡大」と「縮小」について、ちょっと考えることがありました。SNSの世界を見渡すと、どこまでも広がっていて、気づけば世界中の誰とでも瞬時に繋がることができますよね。昔は、手紙や電話で一人の人と繋がるのが当たり前だったのに、今やスマホ一つで何百人、何千人とも接点を持つことができる。これは本当に素晴らしいことです。でも、同時にこの「つながり」、ちょっと薄くなってきていませんか?

SNSが広がり、人と人との接点が増えた一方で、本当の意味で心が繋がっていると感じられる場面は少なくなっているように思います。いいねやコメントがたくさん付くと嬉しいのは事実ですが、それが深い共感や理解から来ているかと言えば、どうでしょうか。表面的なつながりが増えた反面、心の深い部分での繋がりはむしろ希薄になっているのかもしれませんね。

実は、今この「つながり」を見直すことが大切な時期なのではないかと感じています。私たちは多くの人と繋がっているようで、実は心の中では孤独を感じていることが少なくありません。だからこそ、これからは量ではなく質を重視したつながりが必要なのではないでしょうか。大切なのは、たくさんの人と繋がることよりも、誰か一人とでも深く、共感し合える関係を築くことだと思います。

一方で、宇宙は今もどんどん拡大しています。広大な空間が果てしなく広がっていて、私たちはそのほんの一部で生きているんだなと感じると、ちょっと圧倒されてしまいますよね。でも、実はその一方で、目に見えないほど小さな素粒子の世界も存在していて、私たちやこの世界を支えているんです。このマクロとミクロのバランスがとても不思議で、どちらも私たちにとって大切な「存在」です。

これって、人間関係にも似ていると思いませんか?大きな世界の中で、私たち一人ひとりはとても小さい存在ですが、その小さな存在同士の繋がりが、世界を形作っているんです。だからこそ、これからはこの「小さな繋がり」を大切にしていくべきだと感じます。SNSのような大きな世界で広がることも大事ですが、それと同時に、目の前にいる人との繋がりを深く感じ、心から大切にすることが、これからの私たちに必要なことではないでしょうか。

今、私たちの世界はまさに「拡大」と「縮小」の時期にあると思います。外側に広がる世界と、内側に深まる心の世界。その両方をバランスよく見つめていくことが、これからの生き方として大切なんだと思います。広がり続ける情報の波に流されるだけでなく、身近なところにある小さな幸せやつながりに、もっと目を向けてみませんか?

僕達にとっては毎月、毎回いらしゃる
お客様を幸せ?綺麗にして差し上げる
事も現実社会の役割ですし

今日は久しぶりの子供達とのお休みですから久しぶりに過ごす事も同じく
デジタルではない、幸せですね。

季節の変わり目ですね…皆様も
体調を崩さないように、お気をつけて
ご来店楽しみに待っております。




pic20240923054511_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2024年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ