Soyブログ

2024年8月27日 火曜日

みよし美容院 豊田市美容院 2024テーマカット

さてさて、久しぶりの更新です。
今回はちょいと真面目?に…


名古屋での「Thema Cut」優勝と、その裏にある大切なものと言うテーマで
ツラツラとします。

先日、名古屋で開催された「Thema Cut」大会で優勝することができました。この結果を得るために、日々の努力がどれだけ大事かを改めて感じる機会になりました。この大会について、そしてその裏にある思いを少し振り返ってみたいと思います。

### 1. 大会の大切さ

「Thema Cut」のような大会は、普段のサロンワークとは一味違う特別な場です。普段はお客様の満足度が一番の評価基準ですが、大会ではプロフェッショナルな審査員が技術やセンスを厳しくチェックします。自分のスキルが認められるというのは、美容師として大きな自信につながります。

また、他の参加者の作品や技術を見ることができるのも大会の魅力です。名古屋の大会でも、いろんなスタイルに触れることで、新しいアイデアやインスピレーションをもらえました。このような経験は、サロンでの仕事に新たなエッセンスを加えるためにも重要だと感じています。

### 2. 努力が生む結果

最近は、効率や手軽さが重視される風潮がありますが、それだけでは手に入らないものがあると感じます。今回の優勝も、日々の積み重ねがあったからこそ得られた結果です。何度も練習を重ね、試行錯誤を繰り返し、自分の技術を高めてきたからこそ、大会でその成果を発揮できたんだと思います。

努力を続けるのは簡単なことではありません。でも、今回の経験を通じて、その努力が実を結ぶ瞬間の喜びを感じることができました。この喜びは、何にも代えがたいものですし、これからも努力を惜しまずに頑張りたいと改めて思いました。

### 3. 素晴らしいチームとの出会い

そして、今回の優勝は、私一人の力だけではなく、素晴らしいチームと一緒に頑張れたことが大きかったです。大会に向けての準備期間中、何度もミーティングをして、細かいところまでこだわりながら作品を作り上げました。チームのメンバー一人一人が持つスキルやアイデアをお互いに共有し、最高の結果を目指して取り組みました。

このチームと出会えたことは、私にとって本当に幸運でした。一緒に頑張る仲間がいることで、新しい視点を得たり、自分一人では気づかなかったことにも気づかされたりしました。何より、仲間がいることで挑戦する勇気や自信が生まれました。

### 最後に

今回の「Thema Cut」での優勝は、私にとって大きな節目になりました。でも、この結果はゴールではなく、新たなスタートだと思っています。これからも、今回の経験を活かして、さらなる成長を目指していきます。そして、日々のサロンワークでも、今回学んだことをしっかりと反映させ、お客様に最高のサービスを提供していきたいと思います。

これからも、努力を惜しまず、素晴らしい仲間と共に、新たなチャレンジに向かって頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。


pic20240827061027_1.jpg

pic20240827061027_2.jpg

pic20240827061027_3.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ